TOP
家づくりノウハウ
2022.12.21

部材説明会に行ってきました!

部材説明会の様子
部材説明会に行ってきました!
R+house京丹後市・与謝野町・伊根町・宮津市のお役立ち記事「部材説明会に行ってきました!」の詳細ページです。 R+house京丹後市・与謝野町・伊根町・宮津市は京丹後市・与謝野町・伊根町・宮津市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは。大村工務店、営業担当の野村です。5/27日に大阪のグランフロントで行われた〝R+house 部材説明会"に行ってきました。普段は海に近くに住んでいるので、久しぶりの都会の空気!(^^)!40社近くのメーカーさんが来られていて、R+house京丹後が使わせていただいてる部材もありましたし、初めて知る情報も沢山ありとても良い説明会でした。卵の殻を使った日本エムテクスさんのエッグペイントのモルタルグレーが個人的にとても好きな色味でした♪
素材のカタログ
何よりメーカーさんの営業力の高さが凄くて、話に吸い込まれていきます(笑)内容ももちろん大事ですが、話の引き出しがいっぱいあって話が面白い!色々と勉強になった1日でした~。
素材のカタログ
家づくりの基礎知識 注文住宅 建築家 暮らしの工夫
"いい土地"の探し方 その②
R+house建築家の3つのデザインとは?
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 8:30~17:30 
定休日 第二・第四土曜日・日祝日