TOP
家づくりノウハウ
2022.12.21

橋詰様邸改修工事

家の軒
橋詰様邸改修工事
R+house京丹後市・与謝野町・伊根町・宮津市のお役立ち記事「橋詰様邸改修工事」の詳細ページです。 R+house京丹後市・与謝野町・伊根町・宮津市は京丹後市・与謝野町・伊根町・宮津市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社事務所の程近く、丹後町間人(たんごちょうたいざ)で、長い間空き家状態だった古家の改修工事が行われました。沢山の職人さん達が関わり、弊社もその工事のお手伝いをさせていただきました。改修もほぼ終えた状態ですが、その建物は全く違和感なく、景観に溶け込むように佇んでいます。中に入っても、土壁・木・土間などの素材から温かみが伝わり、まるで昔からこの状態だったかのような空気感を漂わせています。
畳の部屋
別角度からの畳の部屋
台所
こちらの建物では「間人スタジオ」という企画展を開催しておられます。ご興味のある方は、会期中に是非この空間を体感しに間人までお越しください♪企画展の詳細はこちら→ あしたの畑 企画展「間人スタジオ」
また、この企画展に関連して、食べ物や道具など、暮らしにまつわる様々な趣向のワークショップも開催されます。企画展「間人スタジオ」やワークショップが、多くの方に間人の魅力を知っていただく機会になることを願っています。

リフォーム 家づくりの基礎知識 設計 暮らしの工夫
借りられる金額 ≠ 無理なく返せる金額
地鎮祭 する or しない
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 8:30~17:30 
定休日 第二・第四土曜日・日祝日